SERVICE

日本語フリーフォントを試せる!ためしがき

投稿日:


どうも、べ〜やんです。

今回は、好きな文章で複数の日本語フリーフォントを一度に確認できるサービス『ためしがき』を紹介します。





ためしがきとは


引用元:ためしがき

『ためしがき』は商用利用可能な日本語のフリーフォントをお好きな言葉・文章で試すことができるWebサイトです。

使い方もシンプルで一度に複数のフォントを確認できて便利です。

ためしがき


使い方


使い方は簡単で、画面中央に試したい文章を入力するとそれぞれのフォントで表示されます。

引用元:ためしがき

気に入ったフォントをタップして、各フォントの配布元へ遷移できるので配布元からダウンロードできます。

使用する際は必ず配布元でライセンスの確認が必要です。

『ためしがき』では表示できない漢字もありますが、配布元では表示できる場合もあるので配布元で確認しましょう。

ためしがき


おわりに


今回は、好きな文章で複数の日本語フリーフォントを一度に確認できるサービス『ためしがき』を紹介しました。



-SERVICE
-

執筆者:


comment

関連記事

CSSエフェクト紹介サイト!CSSFX

どうも、べ〜やんです。 今回は、CSSのおしゃれなエフェクトを紹介してくれるサイト『CSSFX』を紹介します。 CSSFXとは 引用元:CSSFX CSSFXはCSSのクリック、ホバー、ローディング時 …

簡単にQRコードを自動生成する

どうも、べ〜やんです。 今回は、簡単にQRコードを自動生成してくれるサイトを紹介します。 しかも無料です。 QRコードとは ご存知だとは思いますが、QRコードとはこれです↓ beeyanblog QR …

Googleアドセンス審査通過

どうも、べ〜やんです。 今回は、このブログがGoogleアドセンスの審査を通過したので、審査に通過した時点のブログの状態を紹介します。 同じようにGoogleアドセンスの審査を受けようと思っている方の …

グラデーションの無料コレクション!WebGradients

どうも、べ〜やんです。 今回は、180個の線形グラデーションの無料コレクション『WebGradients』を紹介します。 WebGradientsとは 引用元:WebGradients 『WebGra …

フリーイラスト素材サイトISOMETRIC

どうも、べ〜やんです。 今回は、おしゃれな無料フリーイラスト素材サイト『ISOMETRIC』を紹介します。 ISOMETRICとは 引用元:ISOMETRIC 『ISOMETRIC』はおしゃれなフリー …